フォト
無料ブログはココログ

« 去年も谷中散策~♪ | トップページ | ブルーベリーの里 日野歩き »

2013年8月27日 (火)

上野で焼肉&コリアタウン

週初めから、がっつり焼肉です!

職場の友達と、上野駅近くの焼肉屋さん

「絵のある街」でランチです。

IMG_4370

まずは、キンキンに冷えたビールを♪

昼間のビールはやっぱ、旨いねえ~

IMG_4371

ランチセットAを注文しました。

肉3種類、スープ、ナムル、サラダ、ごはんが付いて

850円です。お肉も柔らかくて美味しかったし、

この値段で、焼肉!大満足(^^)

IMG_4374

ワイワイ、おしゃべりしながら、焼いて、食べて

楽しいひとときでした。

 

食べた後は、上野散策。

東上野にコリアタウンがあるというのを、聞いていたので

行ってみることにしました。

アメ横とは、反対側のエリアになるのですが、

首都高1号上野線の下をくぐって、東のエリア。

初めて足を踏み入れます~(^^;

 

ちょっと横道を入ると、すぐにスーパーが目に入りました。

まるきんさん。韓国食材が沢山売っていました。

手作りキムチも、種類がたくさん。

IMG_4375

こちらは、韓国衣装の店。

IMG_4377

ショーウインドウには、民族衣装が飾ってあって、

衣装のレンタルもあるみたいです。

IMG_4378

その先には、韓国料理屋さんや食材屋さんが並ぶ一角。

懐かしい感じのする、サンプルが並んだショーウインドー。

IMG_4380

大衆食堂っって雰囲気ですね。

IMG_4381

味のある焼肉屋さん。

IMG_4382

食材屋さんで、変わったキムチを発見しました。

IMG_4386

トマトべりーキムチ。

見ていたら、味見をさせてくれました。

食べたら、トマトが甘くてフレッシュ、

浸かってるキムチソースがほんのり甘くフルーティーで、

ピリ辛味。これは美味しい。即買いです(^^)

 

IMG_4383

こんな感じで、売っていますよ!

他にも、ごぼうのキムチやタコキムチ、気になるのが沢山。

まるきんスーパーで、すでに買っていたので、

次の機会にしましょう。

IMG_4384

お店の横は、路地になっていて、奥の路地にも何かある模様。

IMG_4385

次の角を曲がってみると、その奥の路地には

提灯がぶら下がっていました。

IMG_4387

東上野コリアタウン、ってかいてあったかな。

狭い路地は、夜は女性は通れる感じの雰囲気ではないなあ。。。

昼間なので、通ってみると、店の裏だったり、公衆トイレがあったり、

小さい店の入り口が有ったりと、とってもディープなエリアでした。

夜は、韓国人のたまり場になるのかな。

IMG_4388

そんな東上野コリアタウンを後にして、

上野駅に戻りました。

上野といえばやっぱりパンダ?

エキュート内のアップカフェで、ココアを頼んだら、

パンダの顔でした♪

IMG_4390

 

今日のお買いものです。

まるきん自家製のセロリキムチ。

セロリの香りと、歯ごたえが良くて美味しかった。

IMG_4391

ナムルセット。これも美味しかった。

晩御飯は、ビビンバ丼にしましたよ。

ひき肉の甘辛煮を足して。

IMG_4394

ザクロジュースも買いました。1個80円でした。

IMG_4395

そして、トマトべりーキムチ。

IMG_4396

ハート型のベリートマトを使ったキムチ。

このソースが美味しいので、またトマト買ってきて、

今夜,合えて食べようと思ってます♪♪

IMG_4397

友達からもらった、昔ながらのコッペパン。

中にいちごジャムとピーナツクリームが入っています。

入谷駅の近くにあるパン屋さんらしいのですが、

生地もしっかりしていて、美味しかったです。

IMG_4398

職場で通っているのに、あまり知らない上野。

また時間があったら、散策したいですね~!

« 去年も谷中散策~♪ | トップページ | ブルーベリーの里 日野歩き »

ぷにこ散歩、旅行」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

へえーーー!
そうなの、上野にもコリアタウンがあるんだあ(*^_^*)
知らなかったわ~
うち(会社)から近いじゃん!!
確かに、この狭い路地
かなりディープ、一人で歩くにはちょいと勇気いるかもねー
トマトのキムチ、めちゃんこ美味しそう
パイナップルも入ってるんだね
だからちょい甘なのかしらん

トマトのキムチもセロリのキムチも好き~~heart04
昼間から ガッツリ焼き肉でbeer ( ´艸`)プププ
私も焼き肉食べたけど 夜でしたnight

コリアタウン 行きたいなぁ~happy01

明るいうちからビール?そりゃー旨いだろうなー しかも焼肉相手じゃ進んじゃうね。

トマトベリーキムチ、食べてみたい~heart04
この前の水キムチもだけど、トマトのキムチって美味しそうだな~delicious
セロリもいいね。
850円での焼肉ランチ、お得だね。good
上野もいろいろ楽しめるところが満載note
そういえばあのミラクルストロー、子供達すごく気に入って、
ネットで取り寄せようと思ったら、送料のほうが高いくらいで…down
いつかまた機会があれば、今度はまとめて買うことにするわ。paper

東上野のコリアンタウンは、本場ソウルの裏道みたいで、都内という感じがしませんよね。ランチも大窪より安いし。
アメ横からコリアンタウン、そしてかっぱ橋の商店顔へ、東行が楽しいところです!

コリアタウンの民族衣装って、チマチョゴリなのけ??
わたいは、一着でいいから、ベトナムのアオザイが
欲しいという(*^。^*)
でも、もうちょっと痩せないと、はいらんやろな~~~(-_-;)

姫乃っち こんにちは!
私も、ついこの間、知ったばかり~
トマトキムチ、このつけ汁がまた美味しくて
今日新たにトマト追加して、食べました。

フルーツが入ってる感じの、優しい甘さに辛みが効いて。
ワインビネガーとか、リンゴ酢とかも入ってるみたい。

音姫さん こんにちは~

昼の焼き肉、ナイスですう♪
美味しかったので、今度は夜また行きたいわ。

キムチ、ちょっとハマりそう(^^)
仕事帰りに、ついつい買ってしまいそうです、、、。

ハッピーのパパさん こんにちは~

1杯で結構ほろ酔い気分になりました。
昼間のビールは効くわ(^^;;
肉食べて、パワー付きました!

つぶあんさん こんにちは。

トマトのキムチ、病み付きになりそうですよ。
ジューシーでさっぱり、夏にピッタリです。
上野、安い店結構多いですよ。

そうだね、通販は送料かかるから、
単価の安い物は、考えちゃうね~
腐るのもじゃないから、まとめて買っとくといいね。

キハ58さん こんにちは~

大久保みたいに、観光化されてなくて
韓国の下町って、こんなかんじなのかな?って思います。
かっぱ橋も意外と近いですよね。
スカイツリーも通りから、綺麗に見えるし、いい散策コースかも♪

ちゃちゃさん こんにちは~

そうそう、そのチマチョゴリ、
という名前が出てこんかったわい(^^;;

アオザイ、いいよね~
脇のスリットが意外と深いので、
横からウエストのお肉が、、、
痩せてても、おなかが出てたらダメだわ(汗)

初めまして。
「在日韓国・朝鮮人について知るための資料集」というブログをやっている者です。
「日本のコリアンタウン一覧」というページから、リンクを貼らせていただきました。
http://zainitisannosiryou.seesaa.net/article/448401770.html
もしリンクしない方が良い場合は、お手数ですがコリアンタウン一覧の記事の下のコメント欄からお知らせください。
(コメントは承認後表示なので表示はしません)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569758/58074365

この記事へのトラックバック一覧です: 上野で焼肉&コリアタウン:

« 去年も谷中散策~♪ | トップページ | ブルーベリーの里 日野歩き »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

動物のひとりごと

  • し カピバラ2
    どうぶつたちと目があった瞬間。。。 今どんなこと考えてるの?  勝手に想像して楽しんでいます。